yikegaya’s blog

仕事関連(Webエンジニア)と資産運用について書いてます

5ヶ月くらいWordPressでブログ運用してみたがはてなブログに戻した

この技術ブログをWordPressで5ヶ月くらい運用してみましたがしっくりこなかったのではてなブログに戻しました。

そもそも何でWordPressにしたかというと

というのが合ったんですが以下の理由で戻しました

レンタルサーバー借りてWordPressブログにGoogleの広告貼って小遣い稼ぎできんかと思った

まずこれGoogleアドセンス申請したけど通らず。

理由がいまいちわからんが落ちる理由調べてプライバシーポリシー貼ったり記事数増やしたりしたけど解決せず。

レンタルサーバー代分損するだけだしそもそもPV数そんなにないから対して稼げんだろうしこれは損切りした方がいいかなと。

別件でWordPressの有料テーマ(Thor)買ったのでこっちでも使ってみようかと思った

これは何となくだけどWordPress有料テーマの鮮やかなスタイルが技術ブログにしっくりこないというか無機質のデザインの方が内容に合ってるし読みやすい気が個人的にした