yikegaya’s blog

仕事関連(Webエンジニア)と資産運用について書いてます

自作ゲーム作ってUnity Playで公開してみた

駄作でもいいから一回自分で仕様考えてゲーム作ってwebで公開してみたい。。と思ったんでUnityChan(フリーで使えるUnityの公式キャラ)の3Dモデルを操作して敵キャラと雪玉をぶつけあう3Dゲームを作ってUnity Playで公開してみた。

公開はUnityで作ったものをWebGLにbuildしてmacでコマンド叩いてzipにしてUnity Playにドラッグアンドドロップでアップしたらそれで終わった。よくできている。。

  • 作ったもの

play.unity.com

github.com

なんかゲームっぽくはなったけど遊んでて楽しくはないかな。難しい

とりあえず素振り的にもう何本か作りつつ3Dモデル、イラスト作成ツール使って簡単でも自分で素材作れるようにしつつちゃんと面白いもの作れるようになりたいな。