yikegaya’s blog

仕事関連(Webエンジニア)と資産運用について書いてます

最近読んだ技術書

最近いろいろ技術書読んだので読んだもの書き起こしてみる。

Goの基礎文法勉強するために読んだ。「Tour of go」よりも詳しい。

図書館で見つけて流し読んだ。ちょっと内容古い

並行処理の勉強のために写経しながら読んだ。これは後でまた読み返したい。。

Goやってたらシステムプログラミングに興味が出てきたので読んでみた。

図書館で見つけてなんとなく借りた。Cとか基本情報受けるときくらいしかまともに勉強したことなかったけど、説明詳しくて普通に読めた。

「プログラムはなぜ動くのか」が面白かったのでこっちも図書館で借りた。

こうしてみると最近なぜか仕事コンピュータサイエンスちゃんとやりたい的な気分になってる。。仕事は最近UIとかフロント的なところいじることが多かったので深層心理的にはローレベルなこと学んで気分転換したかったのかな?